【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血糖値が下がっていきます

2015年06月05日

糖尿病 症状

最近では糖尿病予備軍と呼ばれる人が増えています。
自分は糖尿病とは関係ないと思っていても
実は予備軍かもしれません。
いつ自分が糖尿病を発症してしまうかもわかりませんね。

そんな糖尿病ですけど、症状はさまざまです。
主な症状としては、
1,のどの渇き
2,尿の量・回数が多い。
3,体重が急激に減る。
4,全身がだるく、疲れやすい。
5,目がかすむ(視力障害)。
6,尿に糖が出る。
7,立ちくらみ
8,手足のしびれ
9,インポテンツ(性欲減退)
10,月経異常
などがあります。
タグ:症状 糖尿病
posted by 糖尿病 at 16:22| Comment(0) | 糖尿病 症状

糖尿病とは

糖尿病とは、体内のホルモンの一種であるインスリンの作用が低下してしまうため、
体内に入った栄養素をうまく利用できなくなって、
血液中のブドウ糖(血糖)が、多くなってしまった状態のことです。

膵臓からのインスリンの分泌不足の場合と、
肥満によってインスリンの作用が出にくい場合があります。

タグ:糖尿病
posted by 糖尿病 at 16:17| Comment(0) | 糖尿病とは
糖尿病」の先頭へ